Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tentsu

Author:tentsu
新年になりまして心を入れ替えて

アニメ感想、ニコ動、ゲーム紹介などを

中心にやっていこうと思います

よろしくね~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

一日に一回ぐらいクリックしてね~            ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
ブロとも一覧
ニコニコ動画とyoutubeのランキングを表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

自由気まま日記

アニメや漫画の他にゲームや日記やニコ動などいろいろ載せていこうと思います。・・・・・まぁ、つまり自分が書きたいことを載せていくマイペース極まりないブログです

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 22:17
もうダメだ
疲れた疲れた疲れた疲れた・・・・・・×10000000000
ちくしょう
何で俺らだけなんだよ

おっと!失礼

まじでテンションが低いんで・・・

ここらへんで







2010.03.29 Mon 00:55
健全な肉体にこそ健全な精神が宿るのよ


まるで、生徒会みたいな始まりになってしまったww

でも、実際にそういう傾向はありますよね~
スポーツマンシップというか・・・
というか、部屋にこもってゲームをしているような人に健全な精神が宿っているとは思えませんよねww

そこで、僕は考えたわけですよ
よし!筋トレでもするか

自分で言うのもなんですが・・・・・
もう、アホの極みですよねwww

実際は、SASUKEを見て憧れただけなんですけどwww

で、タイトルが『リア充を目指す』なんですが
筋トレをして、ナイスボディを獲得すれば・・・
って感じかなwww

なので、僕は夏に向けて筋トレをがんばりますよ!


話は変わりますが、『脱ヲタク』の経過をお伝えしておきます

アニメ・・・ここ2,3ヶ月見てない
カラオケ・・・アニソンは3曲以内におさめている
ラノベ・・・普通に読むw

ざっとこんな感じですかね~
僕の中では、ラノベはいいと思うんですけど、リア友の方々がダメとおっしゃるので・・・

でもですよ、よ~~~~~~く考えてみてください

「らき☆すた」の話なんですが
『かがみ』はラノベを読んでいるのに、ヲタク扱いされてませんでしたよね
ということは、ラノベはOKということではないでしょうか?

(というか、こんな例を出している時点でダメな気がするww)


で、カラオケはですねぇ~
どうしても、アニソンは入ってしまいますよね

僕が基本的に歌うのが、『ラルク』『UVER』『バンプ』とかが多いのでしかたがないんですよ

ふぅ、アニソンが恋しくてたまりませんよ~www

・・・ん! アニソンが恋しくて~!?
おぉ! 『恋しくて』ではないか
(無理やりで申し訳ありませんw、つなげ方が分からなかったものでww)

この曲は、歌詞がよくないですか?

とくにですね
甘すぎる蜜は、その甘さゆえに嫌われ
ってとこが好きですね~
最初に聞いたときに、度肝をぬかれた感じでしたよ

とりあえず、のせときますね~



ではでは







2010.03.27 Sat 23:33
ダルくてダルくてしかたないので、修学旅行のことは暇な時にでも書きます

亀田興毅まけましたねぇ・・・


ヤベェ・・・マジでやる気が出ない

あっ!! そういえば、ジャンプの17号めっちゃ面白かったです

特に、ワンピースとブリーチですかね

まさか一護の父親が出てくるとは・・・

そしてそして、まさかシャンクスが出てくるとは・・・


ではでは



2010.03.22 Mon 18:47
※明日から修学旅行ですので、3日ほど更新できません


今日は、時計を買いに行きましたが、途中でメンドクなってやめましたwww

で、結局買ったのが

生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/03/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
(2010/03)
入間 人間

商品詳細を見る


です

たぶん、修学旅行中に読むと思います

つい先日に『脱ヲタク宣言』をした僕ですが・・・もう限界が近いのかもしれませんww


では、さらば


2010.03.21 Sun 21:40
「こんにちわ」

いや、「こんばんわ」

いやいや、「こんばっぱー」


ふぅ、挨拶でこんなに行数を稼ぐことになるとはwww


今日もカラオケに行ってきました

アニソンという誘惑に負けずに今日もがんばりました

しかし、二曲ほど歌ってしまいました・・・

機種はもちろんジョイサウンドでしたよ

それ以外はキツイですwww


で、僕は4時間入って、ある快挙を成し遂げたのです

なんと!!!!

最低点が88点

僕は神なのか!? と本気で思いましたよwww

そんでもって、最高点が93点でした・・・う~ん、微妙

masahiromasaharuさんは、最高点が96点でしたからね~


ついでにmasahiromasaharuさんは、リンクしてあるんで見たい人は見てください
→どーでもいいことしか書いてないんで見なくていいですよwww


で、僕が最高点を出したのがこの曲です





で、カラオケに行った後にフタバに行きました

そこで、買ったのは・・・これです

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
(2006/08)
沖田 雅

商品詳細を見る


たぶん修学旅行中に読むと思います

う~ん

なかなかに脱ヲタク道は険しそうだなwww


>>Despairさん

はじめましてです
そうですよね~、いづれは通る道ですよね~
僕はもう高校生なんで、まじめに勉強しなくてはならないのでがんばります^^



2010.03.20 Sat 10:58
最近、更新率が悪くなってきましたねぇ・・・
→妹にパソコンを占領されてるんでwww


昨日は、朝に部活がありまして・・・昼からカラオケに行きました
ホントに喉がヤバかったです→部活のときに声を出していたんでwww

そこで歌ったのが、なんと

『アニソンではない』のです

ホントに僕も覚醒しましたよwww


2010.03.18 Thu 23:08
昨日は、素で更新するのを忘れていました
なんで、今さらですがテストの結果を報告します

今回のテストは基本的に乙ってましたwww
しかしですねぇ、追試は一つもないんですよ

はいっ! 結果報告終わり!

う~ん・・・ やっぱり書くことが無いぞ

そういえば、今僕はですねぇ、とある計画を実行しているんですよ
その名も
脱ヲタクです!

これは、なかなかに手強いですよ

とりあえずの目標は
『カラオケでアニソンを歌わない』です
ここで勘違いをしてはいけないのが、ボカロと東方はOKてことです

明日の部活が終わると、長い休みなので目標を達成してみせますよ

でわでわっ

2010.03.16 Tue 18:52
ちょっとテンプレートを変えてみました
さすがに、今のままじゃ痛すぎるかなと思いましてねww

で、今日は部活でした
メチャメチャ筋肉痛がハンパなかった~

う~~ん
書くことがあまりないぞ・・・

そういえばですね~
今回のテストで、親と賭けをしていたんですよ
その賭けというのは・・・

『代数と幾何で80点以上とれば、新しいギターを買ってくれる』

というものだったんですが・・・
すでに幾何で56点をとってしまった・・・orz

「この際、レスポールでも買ったろうかな」と思っていたのですが
その夢は、儚くも消え去りました

ん・・・? 儚くも・・・!?
おぉ! 『儚くも永久のカナシ』か! (書くことなかったので無理やりつなげてみましたwww)





この曲は、リア友の『三国DM』さんが大好きな曲です
三国DMさんと、その他もろもろのブログ




2010.03.15 Mon 21:34
今日は雨が降っていました
なので、部活は筋トレだけで終わり
不真面目な僕はかなりサボってましたww

そういえば僕、雨って嫌いなんですよね~
ジメジメしてるし、濡れるからっていうのもありますが
『雨の日のテストは悪い』っていうジンクスが僕にはあるんですよね~
で、今回のテストは4日中、3日雨だったんですよ

そりゃ、いい点取れるわけないじゃんwww

まぁ、ただ勉強してないだけなんですけどねww


で、話は変わりますが
クドリャフカの人気ってヤバイですよね~

とあるコミュニティで知ったことなんですが
今度、クドリャフカのPCが出るらしいです

main_image2[1]_convert_20100315213012

壁紙が29種類で、音声が結構ありました

詳しくはこちらで
クドリャフカPC 公式ホームページ

2010.03.14 Sun 11:12
昨日やっとテストが終わりました  
というわけで、今日はやたらと長く書きます→がんばって読んでね

まず、試験の具合を書いときます

一日目
幾何・・・死んだw
古典・・・死んだww
地学・・・死んだwww

二日目
英語A・・死んだwwww
化学・・・死んだwwwww

三日目
英語B・・死んだwwwwww
代数・・・死んだwwwwwww

四日目
物理・・・死んだwwwwwwww
国語・・・死んだwwwwwwwww
公民・・・死んだwwwwwwwwww


・・・・・・・ツッコム気力さえなくなるほどの出来でした( _ _ )..........o

で、話は変わりますが、丁度3日前のことです
僕は英語BのReadの勉強していたわけなんですよ(代数がメンドウだったからなんですがww)
すると、わからない単語が出てくるわけですよ←単に勉強不足www
そして、電子辞書を探してたんですが、見つかりませんでした
しかたがなかったので、妹のを使おうとカバンを漁ってた矢先に僕は見つけてしまったのです
そう!僕は見つけてしまったのだ!

マテリアルゴースト」を!!!

僕は思わず、「生徒会読めや!」とツッコんでしまいそうになりました←ツッコムとこ違うwww

妹よ、ついにこちらの世界へ踏み込んでしまったか・・・残念だよ、僕は兄として非常に残念に思う


まぁ、それはおいといて・・・
春から始まるアニメで、僕のイチオシを紹介すま~ス
「けいおん!!」や「迷い猫オーバーラン」も期待してますが、それを差し置いて僕の中の一位は

angel bestsです

top01[1]_convert_20100314110239


これは、「リトバス」「clannad」「Air」などで有名な麻枝准さんが全話脚本を手がけた作品です
これを聞いただけでかなり期待できますよね!

詳しく知りたい人はこちらまで
angel beats 公式ホームページ

とりあえず、キャストだけは紹介しておきます

○ 音無:神谷浩史
○ ゆり:櫻井浩美
○ 天使:花澤香菜
○ ユイ:喜多村英梨
○ 日向:木村良平
○ 高松:水島大宙
○ 野田:高木俊
○ 椎名:斎藤楓子
○ 遊佐:牧野由依
○ 藤巻:増田裕生
○ TK:Michael Rivas
○ 松下:徳本英一郎
○ 大山:小林由美子
○ チャー:東地宏樹
○ 岩沢:沢城みゆき
○ ひさ子:松浦チエ
○ 入江:阿澄佳奈
○ 関根:加藤英美里





2010.03.12 Fri 19:13
やっと・・・

ついに・・・

試験が・・・

明日で・・・

終わる・・・

勉強は・・・

しない・・・

たぶん・・・

え~~・・・

あ~~・・・

ん~~・・・

さらば・・・


2010.03.10 Wed 13:27
現在テスト週間なんで、バトンが回ってきていたことに気がつきませんでした


◇名前◇
tentsuです

これには・・・いろいろとありましてね
あまり良い記憶はないですwww


◇バトンを回す選ばれし5名◇
 
う~ん・・・・どうしようかな~
こういう時にリア友って便利だよな~ とか思うんですけどね


masahiromasaharuさん
tokupさん
先輩さん
広島運転所さん
senpaihageiさん

ヨロシクです^^

◇この中で一番に知り合った方は?◇

広島運転所さんですね
かれこれ3年の付き合いになりますかな

◇5名を色で例えると◇

masahiromasaharuさん →赤
tokupさん      →腐色
先輩さん       →透明
広島運転所さん    →末色
senpaihageiさん    →・・・どうでもいいやwww

半分以上、色じゃないですねwww


◇ この5名と今後どうしていきたいですか?

リアルでも関わってみたいですね~www


◇自分からの罰ゲーム◇
 
ハレハレを踊るwww






2010.03.08 Mon 14:08
結局、更新してしまいました

明日は、いきなり3教科もあります(´д`、)アゥゥ

そこで、ある『作戦』をたてようと思います…(´Д`驚)…!!

それは 『あえて3日目の代数をする作戦』です

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

ハッハッハ すごいだろ~

スゴすぎて言葉も出ないだろ

ほらっ もっと褒め称えていいんだよ?

ねぇ だれか~・・・(´Д`。)グスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぃ・・・スミマセン・・・調子こいてました・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

これから勉強するので・・・ホントですよ~(o ><)oもぉぉぉ~っ!!




2010.03.07 Sun 17:34
この週末は勉強三昧だった・・・

・・・と思いきや、そうでもないんですよねwww

(火曜からテストなのに・・・www)


僕はですねぇ・・・学年2位の人に『宣戦布告』をしてしまいましてwww

いやでも勉強しないといけないわけですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

困ったものです(古泉風な感じでww)


ここで、僕が言いたいのはですねぇ

簡単に言えば、「一週間ほど更新できないかも」ってことです

たぶん、水曜日あたりに一回します

その次は土曜日かなぁ~

その後は、ちゃんと更新しますんで


まことに勝手ながら申し訳ありません


ついでにコメント返信です

>>ゆりさん
とりあえず、卒業おめでとうございます^^
これからも頑張って生きてくださいwww

くだらないことしか書いてませんけど、これからもよろしくお願いします
















2010.03.05 Fri 19:42
今日は、久々に日記を書きます


さすがに昨日は勉強した方がいいと思い、代数をやっていました
(勉強し始めたのは23時あたりwww)

それまで、何をしていたかというと・・・


4時半→家に帰還する

5時くらい→ブログの更新

6時~9時→寝る

10時→しょこたんが出ていたので・・・

11時→勉強


大体こんな感じですw

しかし、12時あたりで『魔の手』が僕に囁いてくるとは・・・・

そう、僕は読んでしまったのだ!

『ライトノベル』という脅威を・・・


それで読んだものはこれです

世界平和は一家団欒のあとに〈7〉ラナウェイキャット (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈7〉ラナウェイキャット (電撃文庫)
(2009/04/10)
橋本 和也

商品詳細を見る


ついでに、感想も書きます

「意外とあっけない終わり方だったかな~」って感じでした

そういえば、あんまり美智乃が出てこなかったなぁ・・・めずらしい

ん~ 今回はちょっと微妙かなwww

                         感想終わり



これを読み終えたのは午前2時

結局、1時間しか勉強できなかった


そして、今日は『まさかのリスニングテスト』・・・

最初の3問しか集中できなかったwww
(残り27問→絶望的wwww)

でも、20点ぐらいは取れるかな・・・たぶん
(広島運転所の方と答え合わせ的なものをしてみたので・・・)

一応、広島運転所の方を説明しておきますと

・頭がいいです
・電車大好き

もっと、詳しく知りたい人はこちらまで
広島運転所の業務日記  広島運転所さんのブログです


もう本格的にダメな気がしてきました・・・という人はコレを聞いてください

元気が出ますよwww



この曲は『Ellegarden』の『red hot』という曲です

訳を載せておきますと


出てく前に起こしてね
今日は面接があるんだ
仕事決めてくるからさ
電車賃を忘れずに置いてってくれ

まともな人間になろうとしてるんだ
でもいつも失敗に終わって僕はまだクズのままだ
フラッグレースには勝ちたいんだけど
いつも僕より早い奴がいる

もうちょっと真剣に生きようとしてるんだけど
僕の頭の中は女の子のことで一杯だ
僕をビタミン漬けにするんだ
ポテトチップス取ってくれよ

知ってるかい 何もかも上手く行かないとき
こいつはまるで魔法みたいなんだ

僕の頭の中ではデカい音で音楽が鳴ってる
辛くて真っ赤なチリがぶっ飛ばしてくれるんだ
僕の頭の中ではデカい音で音楽が鳴ってる
ウインカーはひっこめようぜ 僕らは直進するんだ


1日に20回は落ち込むね
多分君と同じか君より少しマシなくらい
そして1日に100万回は浮上する

もうちょっと注意深く生きようとしてるんだけど
僕の頭の中は楽しむことで一杯だ
ニコチンが体に悪いってのは知ってるけどさ
タバコをやめたら今すぐ死んじゃうよ

いつも通りさ 物事は良くならない
いつも通りさ 誰も理解してはくれない
いつも通りさ 僕はなんだってするよ
いつも通りさ それで君が笑うんだったらね

僕の頭の中ではデカい音で音楽が鳴ってる
辛くて真っ赤なチリがぶっ飛ばしてくれるんだ
僕の頭の中ではデカい音で音楽が鳴ってる
ウインカーはひっこめようぜ 僕らは直進するんだ



なんとなく、元気が出てくる気がするでしょwww


2010.03.04 Thu 17:22
昨日に続き、「ある意味神動画」ですw

昨日よりは、絶対におもしろいですよ いやマジでwww



ミクルビーム キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

昨日僕が紹介したとおりでしょww

さすが、既知外のモチオ君ですねぇwww

昨日も紹介したとおり、僕のリア友です(一応)


ついでに・・・こいつ中三だよ

さすがにマズイ気が・・・www







2010.03.03 Wed 17:46
ある意味で神動画を見つけた

・・・・前から知っていたけど、載せようとは思わなかった動画です

はっきり言うと、『何がしたいのかわからない&グダグダ』動画です

ぶっちゃけ、クソ動画ですwww


でも、「一回は見て欲しい」

そんな感じの動画です




一応説明しておきますと・・・・

彼は、僕のリア友なんですねwww(残念なことにww)

このブログでは、『某M君(LGM君)』と紹介している人です

なかなかの既知外さに驚いた人もいるでしょうが、常にあんな感じですwww


昔載せたことのあるプロフィールをもう一度載せときます


某M君(LGM君)

・ギャルゲーとエロゲーをこよなく愛する変態です

・去年あたりから、「僕は、宇宙人だ」と言い始める
 →毎日、宇宙と交信しているらしい (本人談による)
 →「長門と友達なんだ」と言い始める
 
・クラス替えによる、自己紹介で
 「東中出身、涼宮ハルヒ! ただの人間には興味ありません。 この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら私のとこまできなさい」 と言う

・目からビームが撃てるらしい (本人談による)
 名前は「ミクルビーム」らしい

・本当は、肌の色は緑で、目が三つあるらしい
 →Little green man

・あと、自転車のカゴに乗って空を飛んだらしい (本人談による)

・触手が大好きらしいww



こんな感じのやつですwww






2010.03.02 Tue 17:54
現在、週間少年ジャンプにて連載されている「ぬらりひょんの孫」のアニメ化が決定しました

12818[1]_convert_20100302174336


僕のリア友のtokupさんが大好きな「ぬらりひょんの孫」ですが、
『羽衣狐編』から、格段に面白くなった気がします

(一応・・・tokupさん=腐?www)

おっと・・・いつから放送されるのかを言い忘れていました

今年の7月からです

公式ホームページも3月1日にオープンしましたんで詳しくはそちらで
ぬらりひょんの孫 公式ホームページ


とりあえず、声優陣だけでも紹介しておきますね

・奴良リクオ…福山 潤
・家長カナ…平野 綾
・雪女…堀江由衣
・青田坊…安元洋貴
・黒田坊…鳥海浩輔
・首無…櫻井孝宏
・鴆…杉田智和
・牛鬼…中田譲治
・牛頭丸…吉野裕行
・馬頭丸…保志総一朗
・鴉天狗…間島淳司
・花開院ゆら…前田 愛
・清継…谷山紀章
・ぬらりひょん…大塚周夫

            ほか

意外と豪華ですねw

最近は、声優陣を見てから・・・
いやっ・・・なんでもない(これ以上しゃべると墓穴を掘りそうなのでwww)


まぁ、話自体はとても面白いですよ
絵もキレイですし・・・









2010.03.01 Mon 22:57
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

英検の二次試験に受かってました(準2級です)

ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ


22点でした(満点が33点)

そこで、びっくりしたのが

なんと!!!態度が1点www

俺は、そんなに態度が悪かったのかww ←少しだけショックを受けてます

まぁね・・・態度なんてね・・・オマケにしかすぎないのだよ・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


クソヤロー、こうなったら非行少年になってやる!

もうアニメ見まくるモンね!そしてラノベもマンガも読みまくってやる

『・・・・それって、ただのヲタクじゃあ・・・』

うるせぇぇぇぇえええーーー バカヤロォォォォオオオオーーーーー




2010.03.01 Mon 18:33
また明日から学校です・・・

って、もうテスト一週間前か~・・・

しかたがない、今回も華麗に「補習しのぎ」を行うかww

・・・その前に、たまりにたまった宿題を終わらせなければ


ということを毎回思っているんですが、どうも・・ね!・・・www


というわけで、僕の華麗なる現実逃避を紹介します

・部屋の片付け←昨日やった
・ギターを弾く
・なつかしいマンガを一巻から最終巻まで一気に読む(普通のマンガも)
・アニメを見る
・寝る←最終手段ですwww

まぁ、こんな感じですね

試験週間に入ったら、どんな現実逃避をしたか報告します←楽なのでwww


話を変えますが・・・

久々にアニメを見ました(四日ほど前)

そんで、見たのは『化物語14話』です

20100213_1[2]

やっとかぁ~って感じでした

ってか、オープニングやばすぎるだろww

でも、やっぱり面白かったです

次回で最終回らしいです・・・ちょっと寂しいですね

「傷物語」「偽物語」←はやくアニメ化しないかな~






2010.03.01 Mon 03:12
まぢハンパない動画を見つけましたw

めっちゃウケるよww



明日・・・ってか今日は、休みです

なので、今日は徹夜します→なんの理由もないけどww


とりあえず、美術の絵本をどうにかせねば・・・・

(みなさんはお忘れでしょうか? あの神シナリオをwww)

さすがに、いろいろと変更がありましたが基礎はあれですw


というわけで、変更部分をお知らせします

・ケンシロウとラオウ→強そうな兄弟
・ガンダム→却下
・魔法少女高町なのは→ただの魔法少女
・物語の終わり方

これらが変更になりました


問題があるのは、『これをどうやって絵にするか』ということです

「高町なのは」「フェイト」は問題なく書けるのですが

「ケンシロウ」「ラオウ」はさすがに無理があります・・・


しかも、設定が「核の炎の海」なので、それも表現しなくては・・・


・・・・・・無理だなwww


あきらめて、話の構成から変えてみるかwww

Copyright © 自由気まま日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


